程良い筋肉量と引き締まったモテボディ、いわゆる「細マッチョ」を目指すには筋トレだけでなく食事管理も... 「筋トレを続けているのに筋肉がつかない」「体重が増えない」と悩んでいる方は、筋肉を作るための栄養が不足していること... 筋力がなくて体重が多い場合、自重トレーニングの負荷が強すぎることもあります。その場合は自分の筋力に合ったウエイトトレーニングを取り入れるべきでしょう。, 反対に筋力が強い場合、体重によっては自重トレーニングのみで十分に鍛えられるケースもあります。効果を確認しながら、自分にあった方法を取り入れていきたいところです。, また、筋トレの直後に有酸素運動を行うことで効率的に脂肪を燃焼させられるというセオリーもあります。筋トレ後には、20分程度のジョギングや縄跳び運動を取り入れていきましょう。. 身長170cmだと細マッチョの体重どれくらいですか? カッコが良いのは70kgをちょっと切るくらいで体脂肪率10~12くらいくらいかな?65kg以下で体脂肪率13切ってたらただのガリです。かといって体脂肪率15超えてて細マッチョは名乗れない。 毒舌構いませんので率直な意見お願いします。 といった方々に、私が今回取り組んだ効率の良いやり方・考え方を少しでも伝えたいと思っています!, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), ビーレジェンドの評判と口コミを知る前に、絶対に他のプロテインを購入してはいけません!, 細マッチョがやってる筋トレをバカにしてるかも。というのは細マッチョの場合カラダのバランスを考えて、筋トレしますから、重さ一辺倒じゃないのでその辺が男らしくないと感じているかも。, ゴリマッチョの筋繊維は細マッチョに比べ、68%も太い。筋トレで扱う重量も半端ないでしょうね。, 体脂肪率10%前後、一桁後半で、ガリガリでなければ、申し分ない細マッチョです。ただし、筋肉が適度についていないとダメです。, 筋トレで言うと、軽い負荷を20~30回する人は筋肉持久力の強化を狙っている人で、細マッチョに多いと考えられます。. 細マッチョが最近の流行りですが「ゴリマッチョ」も実は鍛え上げられた筋肉が魅力的な男性を指す言葉で憧れる人も多いはずです。 今回はゴリマッチョの基準・体脂肪率、筋トレ&食事方法、ゴリマッチョで腹筋を割る方法を紹介します。 10年間で10キロ以上太って、正真正銘のメタボになってました。77キロ→約90キロ rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="13ba4222.c37ca46f.13ba4223.422ac73f";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x250";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1575064867289"; 『何度でも洗える!独自構造で、眼鏡が曇りにくい マスク』『3枚セット, 送料無料』 ウイルス対策 花粉対策 大人用 3D洗える (2020/5/5時点), 同じ70キロでも体脂肪率が高い人は太って見えますし、逆に体脂肪が低くて筋肉がムキムキの人はマッチョ, どの方法でもコツコツ地道に継続する事ができれば、少しずつ確実に筋肉は付いていきます。, 『何度でも洗える!独自構造で、眼鏡が曇りにくい マスク』『3枚セット, 送料無料』 ウイルス対策 花粉対策 大人用 3D洗える, 息をゆっくり吐きながら膝から肩までが一直線になるようにお尻を上げて、1~2秒キープ、息を吐きながらお尻を下げる. 体脂肪量:6.8kg 体脂肪率:11%, アイドルの自撮りがオッケーでなんでオレのはあかんねん!オレだって猛獣界のアイドルやっちゅうねん\(´Д` )/ガォ!! pic.twitter.com/OhvCzTzWuY, 標準体重:71.3kg

しかし、体脂肪が15%以下である場合は筋肉による重量で体重が重くなっているだけのため「ゴリマッチョ体型」となります。, 「筋肉と脂肪をつける→筋肉を維持しながら脂肪を落とす」という手順は変わらないものの、ぽっちゃりな人と痩せている人が、今からまったく同じ食生活を始めるわけにはいきません。, そこで、細マッチョになるための「トレーニング」と「食事」に関する行動を、2種類の体型別にまとめました。ぜひ今日から実践し、理想の細マッチョを目指していきましょう。, なにはともあれ、まずは現在の体の状態を知ることが大切です。下記のフォームで、現在の消費カロリー目安を知りましょう。, 痩せ型の人は、このカロリー以上の食事を。ぽっちゃりの人は、このカロリー以下の食事を摂る生活を目指していきます。, なかなか太れないという方でも、高カロリーの食事を意識しながら適切な筋トレを取り入れることで、少しずつ体質改善を目指していきます。, また、体重の2倍(g)のタンパク質を摂ることも心がけましょう。たとえば60kgの人なら、1日120gのタンパク質摂取が目標。, 通常の食事だけで摂ることが難しい場合は、プロテインやサプリメントも活用し、筋肉の成長を加速させていきます。. 細マッチョが最近の流行りですが「ゴリマッチョ」も実は鍛え上げられた筋肉が魅力的な男性を指す言葉で憧れる人も多いはずです。, 今回はゴリマッチョの基準・体脂肪率、筋トレ&食事方法、ゴリマッチョで腹筋を割る方法を紹介します。, 恐らくほとんどの人が「ゴリラみたいなマッチョ」の略だと思っているのではないでしょうか?, 実はこれ、「ゴリゴリ(超本気)のマッチョ」を略してゴリマッチョと言うようになったようです。, 何となく「ゴリ」だけを聞くと「ゴリラ」を連想しますが、最初は「ゴリゴリ」から来ているようです。, スペイン語の「macho(マチョ)」が語源で、もともとは筋肉とは関係がなく、男性として魅力がある人を指したようです。, 男性の特徴(魅力)=筋肉だと思った人がマッチョと言う言葉を日本で広めたのかもしれません。, ただ、海外ではもっと正確に言うと「男尊女卑」的な思想を持つ男性と言う意味も含まれているので、プラスイメージで使われることはあまりありません。, もしかしたら、日本で広めた人も実はマイナスイメージとわかっていて、筋肉ばかりを気にしている人のことを馬鹿にした気持ちで広めた可能性もありますね。, 例えば「太っている人」という判断基準も100キロで太っていると思う人と80キロで太っていると思う人といますよね。それと同じことです。, ただ、BMIなど肥満度数を計る計算式はありますが、ゴリマッチョかどうかを計る計算式はありません。, 細くてガリガリの人から見たらちょっと鍛えているような人でもゴリマッチョと思うでしょう。, しかし、大抵の人はボディビルダーにでもならない限り自分のことをゴリマッチョとは認識はしていません。, なので、ゴリマッチョかどうかは人に何人か訊いてみて、「あなたはゴリマッチョです」と認定されるくらいしか判断方法がないと言えます。, (もちろん判断する人が普通体型の人に限ります。ボディビルダーに判断してもらったら、大抵の人はスリムな人になってしまいますから), はっきり言うと「これも人によります」が、ただし、ゴリマッチョと言うくらいですから、単に太っている人はゴリマッチョとは言いません。, それより大幅に体脂肪が多いとゴリマッチョと言うよりどちらかと言えば「肥満」になってしまいます。, 人によってはそれでもゴリマッチョに見える人もいますが、実際は肥満と言った方が良いでしょう。, ゴリマッチョはこれと言った基準はありませんが、体脂肪はある程度低くないとそもそも「マッチョ」と言えませんよね。, ゴリマッチョになりたい人や現在ゴリマッチョと呼ばれている人は体脂肪だけは注意した方が良さそうです。, ちなみにゴリマッチョになりたいと思ったらどのようなトレーニングをしたら良いでしょうか。, これは特に細マッチョ用のトレーニングとゴリマッチョ用のトレーニングなど専用のトレーニングがあるわけではなく、同じ筋トレをどの程度一生懸命やったかによります。, 筋トレのメイン種目と言われるBIG3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)で見てみましょう。, 扱える重量をそれぞれ100キロ、150キロ、150キロを最低でも持ち上げられるようにならないとゴリマッチョにはなれないでしょう。, これは筋肉は大きいほど力を出せるのが常識なので、重い重量を扱える=筋肉量が大きい=ゴリマッチョであるという図式です。, もちろん筋肉がそれほど大きくなくても筋肉を100%に近く使うことができれば、重い重量を扱うことはできます。, しかしほとんどの場合は、「筋肉が大きい=力が強い」ので、ゴリマッチョになるためにはとにかく重さにこだわった筋トレをする必要があるのです。, 特に重い重量を扱えるBIG3は体を大きくするためには必須の種目と言っても良いでしょう。, ゴリマッチョを目指したいのだけど、どんなトレーニングをしたらいいのかわからない人はまずはBIG3と呼ばれるベンチプレス、デッドリフト、スクワットをやるようにしましょう。, この3種目は扱える重量もどんどんと上がっていくので、この重量の伸びが止まるまでこの3種目のみやっていればいいでしょう。, 食事がきちんとされていないと筋トレでカロリーを消費するので、むしろ痩せていってしまうでしょう。, タンパク質は肉や魚、乳製品に多く含まれるため、常に意識してこれらの食べ物を摂る必要があるでしょう。, もし、食が細くてこれらの食べ物をあまり食べられないという人はプロテインパウダー(栄養補助食品の一つ)を購入し、摂取すると良いでしょう。, プロテインパウダーはタンパク質の塊のようなものなので、飲むことでタンパク質不足を補うことができます。, 筋トレをしていると筋肉が傷ついて、それを修復するために通常の生活のみ送っている人より多くのタンパク質を必要とします。, もし、筋トレをしているのに筋肉が思ったよりつかないという人はタンパク質不足を疑ってみると良いでしょう。, また、筋肉をつけるためにはオーバーカロリー(摂取カロリーを消費カロリーより多くすること)にする必要があります。, アンダーカロリー(オーバーカロリーの逆で消費カロリーの方が多くなること)にしてしまうと体は筋肉を分解してでもエネルギーを作り出そうとするためです。, なので、カロリーをある程度多く摂るためには、炭水化物もある程度摂る必要があります。, 特にゴリマッチョを目指すような人は主食である米やパンなどもたくさん食べるようにすると良いでしょう。, 炭水化物はダイエットの時はあまり食べてはいけませんが、筋肉を増やす時には摂らないとなかなか筋肉を増やすことができません。, 筋肉を増やす時はちょっとくらいの脂肪がついても構わず食べて、その後に脂肪を落とすようにした方が効率が良いと言えます。, 簡単に言うと「よく食べて」「よく運動して」「よく寝る」のがもっともゴリマッチョに近づく方法なのです。, 世間一般では「細マッチョ」がもっとも憧れる人が多いと言いますが、この細マッチョはどんな状態なのでしょうか。, そもそも細マッチョの定義が曖昧なのですが、一応世間一般の人とが思っている定義としては「細くは見えるけど、脱ぐと意外に筋肉がついている体」というもののようです。, では、細マッチョになるためにはどんな風にトレーニングしなければいけないのでしょうか。, 答えは「細マッチョになるためのトレーニングとゴリマッチョになるためのトレーニングにまったく違いはありません」です。, なぜならそもそも普通の人(運動をしていない細い人)がトレーニングをすると、細マッチョになり、さらに鍛えるとゴリマッチョになるからです。, もし、ゴリマッチョまでなりたくないと思えば、細マッチョになった時点でそれ以上ハードなトレーニングをしなければいいだけなのです。, まずはゴリマッチョになるにしても、細マッチョになるにしてもスタートから細マッチョになるまでは同じことをやるだけなので、まずは細マッチョを目指しましょう。, ところで細マッチョはモテるけど、ゴリマッチョはモテないと思っている人も多いのではないでしょうか。, これが日本になるとなぜかゴリマッチョはナルシストだとか、何を目指しているのかわからないなどと言って好きじゃない女性も多くなります。, しかし、ゴリマッチョがタイプという女性は少なからずいますし、こういうタイプの女性は逆にゴリマッチョじゃないと好きになれないほどの熱烈なフェチです。, 要するに意外にゴリマッチョはモテますし、「ゴリマッチョは嫌だ」なんて言っているのも、横並びのことを言わないと仲間外れにされる日本独特の文化の影響とも言えます。, 自分のなりたい体になって、そのゴリマッチョの体を気に入ってくれる女性と付き合えばいいわけですから、気にすることはありません。, ちなみにゴリマッチョになれば、胸板が厚くなり、背中も大きくなって、腹も割れる…なんて思ってませんか?, 確かにいっぱいトレーニングして、いっぱいご飯を食べればゴリマッチョになっていくので、胸板は厚くなりますし、背中も大きくなっていくでしょう。, しかし、あくまでトレーニングを一生懸命やって、ご飯を大量に食べれば筋肉は増えますが、脂肪もつきます。, 腹筋が割れるという状態は「体脂肪が少ない」という状態なので、脂肪が増えると腹筋は脂肪の下に隠れてしまうのです。, いくら腹筋のトレーニングをやったところで、ある程度脂肪を落とさないと腹筋は見えてきません。, なので、ゴリマッチョであるボディビルダーは腹筋が割れるのは諦めてとりあえず筋肉をつけるためにご飯をたくさん食べます。, このあたりの調整は非常に難しいのですが、基本はトレーニングの強度は維持しつつ、タンパク質を十分に摂りながら、食事のカロリーを落としていくのです。, ここで注意したいことはカロリーを極端に落としてしまうと筋肉まで落ちてしまって、腹筋が割れても単なる細い人になってしまいます。, 細マッチョを目指しているならこれでいいのですが、ゴリマッチョを目指すなら筋肉はできるだけ落としてはいけません。, ちなみにゴリマッチョは「ゴリゴリのマッチョ」の略でゴリラとは関係がないというのは説明しましたが、ゴリラがどれくらい力があるのか興味がありませんか?, ゴリラはトレーニングも何もしていませんが、ナチュラルで握力が最低でも400キロ以上あると言われています。, もちろんゴリラの握力を正確に測ることはできませんが、150キロ以上もある体重をたった指2本でぶら下がれるなど、人間では考えられないくらいの身体能力があります。, 背筋力も400キロ以上あると推測されていますし、人間がいくら鍛えてもこれを超えることはできません。(ドーピングをすれば近づくくらいはできるかもしれませんが), ・ゴリマッチョになる方法は食事をたくさん摂り、筋トレをやること。・ゴリマッチョになるための筋トレは高負荷のBIG3が基本。・ゴリマッチョになるための食事は「高カロリー」であることが必須。, ゴリマッチョについて今回は解説いたしましたが、ゴリマッチョになりたい人は是非参考にしてみてください。, ダイエットには、自分の体が本当に必要としているカロリーの量を知ることが非常に重要です。  今回は摂取カロリーについて、目標設定の重, BMIや体脂肪率から今の自分と目標を知ることは、ダイエットを成功させるカギです。  今回はBMIと体脂肪率の基礎知識、値を下げるの, メタボは将来生活習慣病に罹患する危険が高く、現在メタボの人はもちろん予備軍の方も早急に現状改善が必要です。  今回はメタボの基準と, カロリーや糖質量の計算が苦手な人でもできる「測るだけダイエット」が最近話題です。  今回は測るだけダイエットで痩せる理由、測るベス, 体脂肪率はダイエットだけでなく、健康を維持する上で非常に重要な指標となる値です。  今回は体脂肪率の基礎知識と役割、標準値外のデメ, 水泳は速さを競う激しいスポーツのイメージがありますが、実は消費カロリーが高くダイエット効果が抜群に出る運動の一つです。  今回は水, 柔道家の内柴正人さんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、内柴正人さんの身長や体重などの基本情報、そして美, 胸を鍛える筋トレにおいて男女共に人気の種目がチェストプレスです。  今回はチェストプレスの特徴や効く筋肉、2つの効果、正しいやり方, サッカーのメッシさんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、メッシさんの身長や体重などの基本情報、そして美し, サッカー吉田麻也さんですが、筋肉が凄いと度々話題になっています。  この記事では、吉田麻也さんの身長や体重などの基本情報、そして美, 体重が減らない12の原因&減らす方法10選まとめ!食事の摂り方から運動方法まで徹底解説, 成長ホルモンの分泌と睡眠&筋トレや運動の関係 分泌量を上げる方法と下がる原因まとめ, LIFUNAS [リフナス]は「おしゃれ男子向けWEBマガジン」です。男性向けの筋トレ・ダイエット方法、そして美容・髪型・ファッション・恋愛・健康・マネー全般などの情報を配信しています。. BMI = 21.45, BMIについては、記事内に簡単に計算できる計算機を用意しています。上記の具体的な計算方法は、あくまで前提知識としてご覧ください。, 前述したような魅力的な細マッチョ体型になるために要する期間は「現在の体型」に大きく左右されます。しかしおおよそ2ヶ月〜3ヶ月程度のトレーニングで、今よりも細マッチョに近づけるでしょう。, たとえば太った男性がパーソナルトレーニングに通えば、2ヶ月で細マッチョになることは珍しいことではありません。, プロから学んで正しいトレーニングと食事管理を身につければ、上記の画像の男性のように2ヶ月の期間で細マッチョになることは可能です。, ぜひこの記事の情報を参考にしていただき、魅力的な細マッチョを目指していって下さい。, さらに、細マッチョはただ格好良いだけではなく、もちろん女性からモテます。ウェディングパーク社の行ったアンケート調査では「パートナーの理想の体型が細マッチョ」と答えた女性が45.9%にのぼるほど。, 体のかっこよさはもちろん、ストイックに筋トレに励む様や、そのライフスタイルもモテる理由です。本気で細マッチョになるトレーニングに取り組めば、あなたが女性の視線を集める日もそう遠くはないでしょう。, 自分の身長に対してどのくらいの体重があれば、細マッチョといえる体脂肪率になるのか? 下記の計算表に現在の身長と体重を入力し、計算ボタンを押してみて下さい。, 細マッチョを目指す場合は体脂肪率が15%以下を目指したいところ。しかし今回はさらに目標を高く、体脂肪率11%となる計算式を用意しました。最終的には、下記の体重や筋肉量の細マッチョを目指していきましょう。, ガリマッチョは痩せているだけで実際にはあまり筋肉がついておらず、中性的な体型をしています。一方、ゴリマッチョは身体全体が筋肉に覆われていてガタイの良いアスリートのような体型をしています。, たとえ体脂肪が15%以下であってもBMIの数値によっては細マッチョではなく、ガリマッチョかゴリマッチョの可能性もあります。, 例えば、身長170cm・体重50kgの場合、BMIは17.3となるため、指標では低体重です。



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